夏休み前に必読!目指せ偏差値が30アップの第一歩! これだけはしてほしい大学受験勉強 英語編

今の時期は 夏休み前は、飛躍的な成長を遂げるための貴重な助走期間。
基礎の基礎をしっかりと固めることは大学受験にとって非常に重要なので、
ここで、何をするかが今後の学力の推移にかなりの影響を与えます。
つまり「差」が生まれるということです。

では、夏休み前に絶対に取り組んでおくべきポイントをお伝えします!

■英単語の基礎を定着させよう!

英語の基礎となる単語力は非常に重要です。
まずは基本的な単語から始め、毎日少しずつでも確実に覚えていきましょう。
フラッシュカードや単語帳を使って積極的に復習を積み重ねることで、
単語の意味や使い方をしっかりと理解することができます。
復習は1回じゃないですよ!24時間以内に最低3回がポイントです!

 

■長文読解に向けての英文読解

大学入試では慣れていないと大量の英文に圧倒されてしまいます。
最後まで読み切る気力や集中力が途切れてしまうことも。
そうならないように、まずは1行からの英文読解から慣れて聞き、
徐々に2文、3文、と増やしていきましょう!

 

■文法・語法の基礎をマスター!

正しい文法と語法の理解は、英語の正確な表現力を養う上で欠かせません。
基礎からの復習: 文法と語法の学習は基礎からスタートすることが重要です。
文法のルールや主要な構文について復習し、
基本的な文型や品詞の特徴を理解しましょう。
また、誤用しやすいポイントや一般的な間違いにも注意を払い、
正しい形を身につけることが重要です。

 

大学受験において、英単語の習得、英文読解のスキル、文法と語法の正確な使用は非常に重要です。
これらのポイントを意識しながら、日々の学習に取り組みましょう。
継続的な努力と実践が偏差値の向上に繋がります。
自信を持って学習に取り組み、目標を達成するための道を歩んでください。

CONTACT

0798-75-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ