受験生必見!己に勝つ!勉強のモチベーションが高まる方法とは…

大学受験のための勉強期間は1年以上の長期戦。

なかにはモチベーションの維持が難しくなる人もいます。

しかし、志望校合格のためには、モチベーションを高めながら勉強を続けて行かなければなりません。

そのためにどうしたらいいのか。
おススメは。。。
目標をもつ。なぜその大学にいきたいのか、なぜを意識した目標をもつ。
成功体験を積む。自己ベスト点をとった!できなかった問題が解けるようになったなどのスモールステップを積む。
ジティブな言葉を使う。自分が発する言葉のニュアンスや内容を一番きいている「自分」。だからこそ、言葉で気持ちが上がるポジティブ言葉を使うことが大切。
環境を整える。勉強しやすい環境、友達、時間など意欲ややる気がでるような環境を作る。
メリハリをつける。時間を決めて勉強する。休憩時間を決める。リラックスタイムを作る。

受験生の皆さんに送る本日の一言!

He is the greatest conqueror who has conquered himself.
彼は自分自身を征服した、もっとも偉大な征服者である
きっと明るい未来がまっているはず☆彡

 

CONTACT

0798-75-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ