信州大学 工学部合格!

西宮北高から、信州大学へ!

夏休みの間は、自習室にずっと居る状態でしたね。自分が大学で取り組みたいことが明確で、航空エンジニアになるという夢実現に向けて頑張ってくれました。お父様が面談で「親は息子のやりたいことのサポートをするだけ」と仰っていましたが、その「やりたいこと」に真っすぐ進んでいる姿をきっと嬉しく感じていると思います。必ず夢は実現できるので、頑張って!本当におめでとう!

 

私は公募推薦入試で信州大学工学部機械システム工学科に合格することができました。私は受験をする中で先生方や家族、友人など様々な人に支えてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。受験勉強をするうえで最も大切なのは、勉強の習慣化です。私は高3になるまで勉強というものをしたことがありませんでした。定期テストなどの課題はこなしていましたが、“勉強”をしたかといわれると話は別です。高3になっていざ家で勉強しようと思っても、まったく勉強に手がつきませんでした。そのため、夏休みにはほぼ毎日自習室に行き、無理やり自分に勉強をさせました。すると秋ごろからは自然と自習室に行って勉強をすることができるようになりました。そして最後にもうひとつ大切なのは、自信を持つことだと思います。「自分はこれだけやったから落ちるはずがない」という気持ちを持って会場に向かえば、いろいろ変わってくるものです。

CONTACT

0120-57-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ