合格特集①『佐賀大学』

APでも続々と合格の喜びの声が聞こえております。本日は、第1弾!

村岡柚有さんです。彼女は、中学生のころからグループ内個別指導のSSゼミナールで模範的に努力を重ねてきたお子さんです。APでも、誰よりも自習時間を多くとったと言える努力を継続しました。Focus Goldの著者の竹内先生の開催するオンラインルーム『朝予備』にも毎日参加し、最後まで手を抜かずにやり抜いてくれました。彼女の作成したノートは、今でも教室のお手本として、後輩たちが参考にしてやる気に火を付けてくれています。合格後、一番に山中代表に報告の知らせを伝えに来てくれました。

 

柚有ちゃん、これからもよろしく!そして、夢を叶えてください。


村岡柚有さん(県立西宮高校) 佐賀大学理工学部 合格

 

私は中1の夏にSSゼミナールに通い始めました。ソフトテニス部に所属していて、とてもハードで、帰宅すると疲れて勉強できませんでした。そんな中、SSから出される宿題をこなすことができず、学校のテスト勉強も中途半端になってしまい、もうSS辞めようか、と考えていた時に、面談で私の生活スケジュールを聞いて、『まだ無駄に過ごしている時間がある』と具体的なアドバイスをしていただきました。その日から、「私には時間がないのではなく、時間の作り方が下手なだけだ」と気づくことができ、どのように1日を過ごすか、よく考えるようになりました。高校2年の冬、APマスターズに移籍しました。中学生のころとは比にならない宿題の量とテストの範囲を見て、時間をうまく使うことがどんなに大切か、改めて感じました。同時に、中学生の段階でそれに気づかせてくださったことにありがたいと思いました。APに通って、SSと違うことは、プロ講師の先生方が専門分野を持っていることで、どんな質問をしても速攻で答えてくれて、さらに広げてアドバイスをもらえることだと思いました。SSゼミナール、APマスターズの先生方、本当にありがとうございました。

写真は、明日(3/10)発売の『瞬読式勉強法』を手に。

ちなみに、山中代表が手にしているのは、フライデー。なんと、安倍元首相の愛読書として『瞬読』が掲載されていたのです笑!

CONTACT

0120-57-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ