新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策とオンライン授業対応について

コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の通り、ご案内をさせていただきます。

昨春から継続しておりますが、「オンライン授業」も対応できます。また、通塾型の授業に関しても、当塾感染拡大予防マニュアルに基づき、以下の通り、対策を講じてまいります。これまで同様に、塾生の皆さまの健康と安全を最優先して、予防や感染拡大を防ぐ対策を講じてまいります。

 

なお、教室の運営体制は、今後の情勢を踏まえ変更される場合がございます。

 

【SSゼミナール】 http://www.ss-zemi.co.jp/

【APマスターズ】 http://ap.ss-community.co.jp/

 

【1】 オンライン授業と通塾型の授業の形態をお選びいただけます。

※ 一部クラスにおいては、密を避けるために、こちらから制限を設けさせていただきます

 

【2】 各地域の拡大感染予防ガイドラインに基づき、以下の対応を徹底いたします。

① 十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保します。

② 毎時間、換気を行い、学生・生徒の入れ替えのタイミングで消毒を徹底します。

③ 出入り口における消毒を行い、生徒・職員のマスク着用を義務付けます。

④ 微熱など体調不良の兆しがある場合は、通塾を自粛いただきますようご協力をお願いいたします。

⑤ その他、濃厚接触などの事例につきましては、当塾マニュアルに基づき、個別にご対応させていただきます。

 

自治体の動きや地域の状況を鑑みて、対応の仕方が変更になることがございます。また、お通いの地域により、対応が異なる場合がございます。オンライン授業のご希望など、ご相談がございましたら、教室までお気軽にお問い合わせくださいませ。

受験生のみなさまにとっては、直前期の特に重要な局面です。衛生管理に十分に配慮しつつ、できる限りのサポートをさせていただきたいと考えております。

CONTACT

0798-75-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ