看護・薬学部にも強い!大学受験予備校APマスターズ

看護・薬学部にも強い大学受験予備校 APマスターズ です。
続々届くとても嬉しいニュース!

✨兵庫県立西宮高校から兵庫医科大学 看護学部
✨兵庫県立鳴尾高校から兵庫医科大学 看護学部

✨兵庫県立鳴尾高校から神戸学院大学 薬学部
✨兵庫県立西宮北高校から神戸学院大学 薬学部

おめでとう!!!

看護・薬学部に求められる力

看護学部や薬学部に合格するためには、基礎学力はもちろんのこと、「人の命を預かる」という大きな責任を担うための総合的な力が求められます。

生物や化学の理解
看護・薬学部どちらも生物や化学の理解は不可欠です。薬学部では化学の反応や薬理に関する知識、看護学部では人体の構造や機能、病理に関する理解が求められます。そのため、定期的な学習の反復と、応用問題への対応力が必要です。

英語の基礎力
英語は医療分野においても重要です。論文や参考文献の理解には英語の力が必要であり、合格後も多くの場面で活用されます。そのため、読解力を養うだけでなく、日常会話レベルでの理解を目指して学習することが有効です。

面接対策・コミュニケーション能力
看護学部を目指す際には、面接や小論文で人間性やコミュニケーション力が問われることが多くあります。患者との信頼関係を築く能力は、将来看護師や薬剤師として活躍する上で非常に重要です。そのため、自己表現の訓練も欠かせません。

 

APマスターズが看護・薬学部に強い理由

なぜAPマスターズが看護・薬学部の合格者を多く輩出しているのか?
その理由は以下の3つにあります。

個別カリキュラムでの徹底指導
APマスターズでは、生徒一人ひとりの強みと弱点に応じて個別のカリキュラムを作成しています。看護・薬学部に必要な生物・化学の徹底理解を図るため、基礎から応用までカバーする内容で、一人ひとりが自分のペースで学べる環境を整えています。

経験豊富な講師陣によるサポート
看護・薬学部受験の指導経験を持つ講師が、受験に向けての対策を緻密にサポートします。過去問の分析を行い、どのポイントが合否を分けるかを的確に伝え、生徒の理解を深めることができる体制です。

模擬面接と小論文対策
看護学部では特に、面接の出来が合否を大きく左右します。APマスターズでは模擬面接や小論文のトレーニングを実施し、どのように自己を表現するか、相手に伝わる言葉を選ぶかを丁寧に指導しています。この徹底的なサポートが、生徒たちの自信となり合格の切符を手にします。

  • 看護・薬学部への合格に向けて、今こそ動き出そう!

合格を勝ち取るためには、戦略的な学習と、的確なサポートが必要です。
単に努力を重ねるだけでなく、効率的で効果的な学習方法を採用することが求められます。

生徒一人ひとりの強みと弱みを把握し、個別のカリキュラムを組むことで、最短で合格に導くAPマスターズ。
受験に向けたモチベーションあげながら、合格を目指して頑張りましょう!

 

CONTACT

0798-75-4015

【受付時間】月~土 12:00 ~ 21:00
※日曜、年末年始を除きます。

E-MAIL

メールでお問い合わせをご希望される方は
専用コンタクトフォームからお問い合わせください。

LINE@

LINEからもお問い合わせ可能です。お友だち登録後、
スタッフよりご案内させていただきます。

電話問合せ

メール問合せ